人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴

今日は久しぶりにサッカーを楽しみました。
しかも異文化交流あり。夢の日韓戦 in 戸山公園!!
韓国の留学生が一緒に遊びたいから混ぜてくれっていう企画。
いや~流暢な英語を話すねぇ...how old are you? って言われたけど片言で返事するのが恥ずかしかった。英語教育の違いを感じずには入られないねぇ。
っていっても最終的には自分のやる気ってわけか。毎日英語を勉強します。きっと。
最近あれもやりたいこれもやりたい、でもこれもやらなきゃいけないってばたばたしているなぁ。例えば
やりたいもの・・・英語、サッカー、一人旅、模型
やらなければいけないもの・・・卒論の中間発表に向けたレジュメ作り、試験勉強

やっぱりサッカーは勉強になる。勉強になるというか頭を使う。ボールを持ったときに考え始めると遅いわけで、ボールを持つ前から考えていなければいけない。パスをもらう時にはこれがちゃんとできているんだけど、今日はボールを奪ったときがだめだった。敵さんがいつもよりも強くて『寄せ』が早かった。だから奪ってから考えていたらあっというまに詰められアワアワしてしまった。パス精度も低かったし散々だったな。
サッカーつながりでそろそろウイニングイレブン9が発売だ。また夜な夜なカチャカチャ鳴らしてしまうのか...これだけはもうしばらくはやめられそうにないな。ここまでくるとホントにただのサッカー馬鹿だな。

何が言いたかったかというとサッカーは楽しいということでした。
明日は院試の面接があるので今日は早めに寝ようかと。何を言われるかな。
by wady_No21 | 2005-07-22 23:21


<< 面接 土木学会に >>