?バトン from ぞのさん

mixiで回ってきたバトンです。
mixiやってない人は下のほうは気にしないでくださいな。
今の僕の思っていることはこんな感じ↓

■Q1.今やりたい事

  「ダビンチ・コード」の舞台となる場所を旅したい。「天国と地獄」でも可。

■Q2.今欲しい物
   
  寒い冬にも負けないくらい暖かい愛(笑)
  
■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
  
  ケータイ電話。電池が持ちません。

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
  
  ヘッドホン。どれを買っていいのかわからず。誰か教えてください。
  
■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
  
   車!!うちには車が無いのです。

■Q6.タダで手に入れたい物
  
  宝くじ。あたるといいなぁ。 

■Q7.恋人から貰いたい物

  くれるならば何でももらいます。

■Q8.恋人にあげるとしたら

  ほしそうなものを上げる。でも僕鈍いからほしいものに気づかないっぽい。

■Q9.このバトンを5人に回す。
  
  えんちゃん、くぼちゃん、やまけん、 ねこ、めぐみるく

■Q10.このバトンを無視したら?
  
  ちょっと寂しい。
[PR]
# by wady_No21 | 2005-12-04 23:43

萎える。

今日は朝からチャリンコに乗って近くのダイエーまで。
どうせ家にいても寝てるだけだからって朝だけバイトに行ってきた。
そこまでは計画通り。

ようやく終えて帰るころ、今日最大の誤算が発生してしまった...

雨。

今日はフットサルができるって張り切って雨の中必死にこいださ。
最近買ってかなりお気に入りの折りたたみチャリを必死にこいださ。

するとどうだろう。
背中が冷たくなってきたではないか。
おかしい。
いくら雨が降っているからってこんな小雨で、しかも背中だけ濡れるなんて今までに経験したことが無い。
家に着き上着を脱いで原因判明。
チャリの泥除けが小さいために泥が跳ねて背中に飛んでいるではないか!!

寒くなってきたから今日ダウンをおろしたっていうのに。
白いダウンだからメチャメチャ泥が目立ってるよ。

マジ萎える。

その後は結局、雨の中フットサルをやった。
4時間で計1500円なお得なフットサル場。
ゼロの数は間違えていないよ。
さすがは浦安。
でもなかなか取れない人気スポット。
市長さん、もっとコート増やしてよ。
そりゃこんな塩梅だから私営のコートは余計に高く感じます。

結婚して川崎に移り住んだ先輩も帰ってきたし、プチ同窓会みたいな雰囲気。
相変わらず阿部勇樹に似ていました。実力も。
いつもはキレてないあの方が今日はとてもキレキレでした。
とてもうまかったです。
でも相変わらずシュートは入らないのね。
[PR]
# by wady_No21 | 2005-12-04 21:18

ONE NIGHT CARNIVAL

俺んとこ来ないか?
って。いい曲ですわ。

今日(昨日?)は明日休みってコトでバイツの仲間で少しだけお酒を飲もうって話がでた!!
みんな明日(日曜日)に用事があったり忙しかったりで12時には解散ね!!って。
そういう約束だったのに。
いつもは乗り気じゃなかった最年長さんがなぜか今日に限って乗り気な不思議発生。
そんなわけで行ってきました。
カラオケに。

6人なのに広いパーティルームへ案内されその頃から程よくテンションがあがってしまって…。
まぁ当然の流れで歌い出す。
上は24から下は18までで、それはそれはジェネレーションギャップなるものがそこにはありました。
だって『夜もヒッパレ』に安室奈美恵がレギュラーで出てたことを知らないっていうじゃんか!!
さすがにこれには驚いた。

お金がないからって18歳トリオのうち2人は元取るって言いながらソフトドリンクで飲み勝負を始めて開始30分でジョッキで5杯近くを空ける。
それ、お酒よりもつらくないかい??
さすがにこの人数でテンション上がって1時間は短いわけで、流れと調子に乗って延長しちゃったわけで...。
そこで歌った曲がタイトルの曲です。
これってたしか大学1年の時の歌。時代の流れを痛感した夜でした。
まさに今夜はカーニバルだったけど、祭りの後は何とやら。
寒空に放り出されてふと現実に戻される。

卒論やらなきゃ。
[PR]
# by wady_No21 | 2005-12-04 03:10

卒論・中間発表へ向けて。

昨日は先生から中間発表の資料の添削が返ってくる日。
ページ数が足りず、内容もいまいちだった今回のレジュメ。
どれだけ怒られるかとびくびくしながら学校へ。
するとどうだろう。
先生の機嫌がすこぶるよい。
pmatuさんと機嫌いいよねぇとか話しているとみんな事なきを得たようだ。

でも最終提出は12日。
10、11日は景観デザイン発表会の手伝いのため何も出来ないから実質9日までが勝負。
ほーりなげてー!!!!!
[PR]
# by wady_No21 | 2005-12-03 14:19

腹立たしい!

今日はフランス語の日!
4年生にもなっていまだにフランス語とはね。
周りは当然2年生ばかり。
あ、でも4年生がもう一人いるのがせめてもの救い。
この授業は楽しいから僕の出席率も高い!!
いや、それが普通なのは知ってるけど…。

授業は3限だけだから終わってからご飯を食べにラーメン屋に行ったのさ。
人がおいしく食べていると横のおっさんのケータイが鳴るわ鳴るわ。

マナーモードじゃないのかよ!

ってところにまずは突っ込み切るかと思いきや出る始末。
それでも普通の人なら店の外に出て話すとか、小声で話すとかするじゃんか。
それがその人、いつまで経っても普通に話中。
しかも食べながらしゃべる行儀の悪さ。
なあんか電話の相手にも他の客にもメーワクなんだけど!!
ってゆータイトル通りの出来事。

なんか住みにくい世の中だよねぇ。
[PR]
# by wady_no21 | 2005-12-02 02:53 | otherz

とりあえず

卒論がどうなったかなんて知らないけどひとまず提出終了。
少しだけ肩の荷が下りたような気分。
でもこれからいっぱいだめだしされて精一杯時間を使って直すことを想像することはとても容易い。
まぁそんなこんなでホンの一瞬だけ休息が待っていまして、その間にmixiを始めることにしました!
でもまだ登録は紹介してくれたpmatsu君だけ。
ちょっと寂しいから誰かやっている人いたら探してみてください。
すぐに見つかるはずだから。

でもすごい!!
誰かは不明だけど小学校の同級生とかがほんとに見つかるものなんだね。
ちょっと楽しみなことが増えたけどぶっちゃけこんな時期に始めてもいいのかという不安も。。。
そういえばブログを始めたのも試験1週間前とかだったっけ。
[PR]
# by wady_No21 | 2005-12-01 01:20

異文化交流

昨日は20日ぶりくらいに飲んできました。
1時ごろに店に入るとそこには既に出来上がっているforeignersが。
Nと僕の二人はその外国人の真後ろに通された。

とりあえず一杯だけっていいながら乾杯!!
たわいもない世間話やら恋バナやらをしていると、おかしなコトがおきた。

火が飛んでいる。

落ち着いて見てみると何のことはない。
外人さんたちがマッチに火をつけて飛ばしているではないか!
隣の席のテーブルに落ちたりして、危ないなぁ...なんて思っていた。

すると今度はNの後ろに火が落ちた。
まだやってるよ、などと思っていると異変が起きた。

ポンポンとNの肩をたたきこう言うのだ。

I’m sorry.

はじめは何のことかわからず2人でなんだろね、とか言っていたが後ろを見ると背中が茶色くこげているではないか!!
そのころには店員も出てきて事態は大きくなるばかり。
日本語でその外人さんに注意をするも、日本語が通じなかったり。
他のテーブルに座っていた外人が火を飛ばした外人に『焦げたぞ!?』『弁償しろよ』みたいにいったり。
(勝手な解釈です。英語なんて聞き取れません。)

結局、買って返してもらうのはめんどくさいということでお金で解決しよう!って流れになり、話題は当然その服の値段に移った。
ここで2枚4千円だったにも関わらず4000円と言うN。
そんなNに5000円を渡す金持ち外人さん。
そんな流れならブッチャケ俺が焦げたかったよ。
うらやましい。

その後、まったく関係のない外人さんがやたらごめんねと言ってきた。
何でそんなに誤るのかなぁと思ったらどうも同郷らしい。
自分のことでもないのにそんな理由で謝れるその人がとてもかっこよく見えた。
[PR]
# by wady_No21 | 2005-11-27 01:38 | otherz

続・部屋掃除

バイトのあとに昨日の続きをしました。
掃除をしていると出るわ出るわ!!
懐かしグッズの数々!!

その① 自習ノート
高3の推薦のかかった試験を受けるに当たって何を勉強したらいいかわからなかった僕はひたすらノートに問題を解きました。
ジャンルは様々で、数学、物理、国語、英語と。
夏休み~10月くらいまでは受験生になったんじゃないかってくらい勉強していたような気がする。

その② 卒業アルバム
そういえばアルバム委員をやっていたなぁとか思いながら開いてしまった。
3-Hのページには大きくトランクス姿で変なポーズを取っている研究室のあのお方の姿も。
ちょっとかわいそうなことしたかなぁと反省。

その③ 手紙
小4で転校するときにみんながくれた手紙。押入れの中で眠っていました。
みんなどうしてるかなぁ。
近いし今度訪ねてみようと思う。

その④ プリクラ
懐かしい!
一番古い物は高2の時のもの。
そんで大学に入ってからのものもいくつかありました。
大体全部覚えていてそういえばそんなこともあったなぁって。

その⑤ サイン
中学生くらいまではジェフの練習場はディズニーランドの近くにあって500円払うと練習場に入れたんだ。
終わると500円は返してくれるというとてもやさしい計らい。
リティ・オッツェ・パベル・中西・宮沢ミッシェル・影山etc...
ほんとに初期のメンバーたち。
今でも着ていったTシャツの背中で輝いている。
そういえばその帰りに車にひかれたっけな。
こけ方が良かったのかかすり傷だけで済んだけど。

ラストその⑥ 3万円
これは一切の記憶が無い。
テレビの横に封筒が置いてあって、どうせ空だろうと思いながら中をのぞいてみると思いもよらないsupriseが待っていました。

現在、2時8分。
片付けも80%終わったことだし今日のところは寝よっと。
[PR]
# by wady_No21 | 2005-11-25 02:08

記憶力

今日ふと考えた。
舞浜駅って前はどんなだったっけ??
今は北口・南口どちらもきれいになっている。
北側の電球の暖色系の光がとてもやわらかい雰囲気を作り出していて落ち着ける。
実際にネットで探してみると南口の昔の写真は見つけた。
雨に濡れた記憶はあるけど...こんなのだっけ??
北口に至ってはさっぱり見つからないし、思い出せない。

イクスピアリはTDSよりも早くできて、確か高2の時にできた。
シネコンができるってんでとっても喜んだような気がする。
当時はドコモがキャンペーンをやっていていくつかグッズをもらった。
その頃からまだ5年しか経っていないらしい。

舞浜駅は小4から使っているから改装前は7年間利用していた計算だ。
まだ改装前の使用年月のほうが長いのにもう覚えていない。

他にも昔住んでいた家の風呂や西船橋駅、上野駅、工事前の新宿南口なんかもさっぱり思い出せない。

そんなことを考えていたらなんか切なくなった。
これからはデジカメで今以上にパシャパシャ撮っていこう。
ちなみにもうひとつの最寄り駅、新浦安駅も工事中である。なんでも新しいビルが建つようだ。
地元が変わっていくことは寂しい...
[PR]
# by wady_No21 | 2005-11-24 03:22 | otherz

こんな時間まで

部屋を片付けていた。
くしゃみと鼻水が止まらない。
面倒くさがりな僕は掃除をあまりやりたがらない。
片付けもあまりしない。
だからすぐに誇りが溜まってかたす度にくしゃみ鼻水が出る。

面倒くさいんだけど、いざ始めてみると結構楽しい。
今日は靴が入っていた箱を使って収納に使えないかと試行錯誤。
すると漫画やDVDがきれいに収まるではないか!!!
こいつはちょっとした発見だ!!

部屋の片付けのコツって取捨選択をしっかりすることだとようやく気づいた愚か者が約一名、くしゃみをしています。

ちなみにうちの母君本日誕生日でした。
だから祝日だったわけです。
[PR]
# by wady_No21 | 2005-11-24 02:58