カテゴリ:otherz( 33 )

今朝の話

夢を見た。それがどんな夢かは覚えていないけど夢を見た。

目が覚めると泣いていた。怖かったわけじゃない。感動していたらしい。

それでもやっぱりどんな夢かは覚えていない。
[PR]
by wady_no21 | 2006-01-23 23:52 | otherz

カラオケ裏事情

へぇ~なこと。
カラオケの勧誘さんて新宿やら渋谷やらにいっぱいいるじゃん。
その人に聞いたこと。
あれって最初に声かけた人に交渉権があるんね。(歌舞伎町だとって言ってたけどたぶん他もそうじゃん?)
例えば、A社と値段交渉中にB社が割って入ることって出来ないんだって。
だから逆に考えると交渉始めちゃったらお断りをしてからじゃないと次のカラオケを探せないみたい。
でもやっぱいろんな店の情報を知っていると比較できるから高い安いの判断がしやすいね。
教訓です。

もうひとつ。
某K館について。
サービスでつけてくれるおつまみはタダ扱いだから出てこなくても値引きは出来ないんだって。
でも時間はいくらでもサービスするって言われたよ。
だけど時間も時間だったから延長できずにダメモトで
「全員分のカードを作ってくれ」っていったらホントに作ってくれた。

ってことはだよ。

いっつもぼったくられてたって事だよね。
ショック。。。
[PR]
by wady_No21 | 2005-12-14 01:31 | otherz

snow drop

本日6時30分、ひとまず提出用レジュメ完成した。
それはこんな怪しい空模様の頃。
e0021084_8375563.jpg
学校は14:30からだから帰って寝ることにした。
肌を刺すような寒さってきっと今日みたいなことを言うんだろうなとか思いながらその寒さを楽しんでいた。

そしたら空から勢いよく白いのが降ってくるではないか!!
初雪。
徹夜明けでつらいはずなのに否応なしにテンションがあがった。
けどやっぱ眠いので寝ます。
下の写真は知らない人のバイクだけど白く見える点は雪だよ。
見づらくてすんません。
e0021084_8413013.jpg

[PR]
by wady_No21 | 2005-12-12 08:42 | otherz

クリスマス☆

僕の住んでいる浦安の中の舞浜地区はディズニーがあることで有名なところ。
でもこの時期は違った面で有名になるんだよ。
それはイルミネーション。
毎年各家庭独自のイルミネーションを施すんだけど、昼のワイドショーでも取り上げられる位に活発。

続き。ここを押してね。
[PR]
by wady_No21 | 2005-12-10 23:30 | otherz

腹立たしい!

今日はフランス語の日!
4年生にもなっていまだにフランス語とはね。
周りは当然2年生ばかり。
あ、でも4年生がもう一人いるのがせめてもの救い。
この授業は楽しいから僕の出席率も高い!!
いや、それが普通なのは知ってるけど…。

授業は3限だけだから終わってからご飯を食べにラーメン屋に行ったのさ。
人がおいしく食べていると横のおっさんのケータイが鳴るわ鳴るわ。

マナーモードじゃないのかよ!

ってところにまずは突っ込み切るかと思いきや出る始末。
それでも普通の人なら店の外に出て話すとか、小声で話すとかするじゃんか。
それがその人、いつまで経っても普通に話中。
しかも食べながらしゃべる行儀の悪さ。
なあんか電話の相手にも他の客にもメーワクなんだけど!!
ってゆータイトル通りの出来事。

なんか住みにくい世の中だよねぇ。
[PR]
by wady_no21 | 2005-12-02 02:53 | otherz

異文化交流

昨日は20日ぶりくらいに飲んできました。
1時ごろに店に入るとそこには既に出来上がっているforeignersが。
Nと僕の二人はその外国人の真後ろに通された。

とりあえず一杯だけっていいながら乾杯!!
たわいもない世間話やら恋バナやらをしていると、おかしなコトがおきた。

火が飛んでいる。

落ち着いて見てみると何のことはない。
外人さんたちがマッチに火をつけて飛ばしているではないか!
隣の席のテーブルに落ちたりして、危ないなぁ...なんて思っていた。

すると今度はNの後ろに火が落ちた。
まだやってるよ、などと思っていると異変が起きた。

ポンポンとNの肩をたたきこう言うのだ。

I’m sorry.

はじめは何のことかわからず2人でなんだろね、とか言っていたが後ろを見ると背中が茶色くこげているではないか!!
そのころには店員も出てきて事態は大きくなるばかり。
日本語でその外人さんに注意をするも、日本語が通じなかったり。
他のテーブルに座っていた外人が火を飛ばした外人に『焦げたぞ!?』『弁償しろよ』みたいにいったり。
(勝手な解釈です。英語なんて聞き取れません。)

結局、買って返してもらうのはめんどくさいということでお金で解決しよう!って流れになり、話題は当然その服の値段に移った。
ここで2枚4千円だったにも関わらず4000円と言うN。
そんなNに5000円を渡す金持ち外人さん。
そんな流れならブッチャケ俺が焦げたかったよ。
うらやましい。

その後、まったく関係のない外人さんがやたらごめんねと言ってきた。
何でそんなに誤るのかなぁと思ったらどうも同郷らしい。
自分のことでもないのにそんな理由で謝れるその人がとてもかっこよく見えた。
[PR]
by wady_No21 | 2005-11-27 01:38 | otherz

記憶力

今日ふと考えた。
舞浜駅って前はどんなだったっけ??
今は北口・南口どちらもきれいになっている。
北側の電球の暖色系の光がとてもやわらかい雰囲気を作り出していて落ち着ける。
実際にネットで探してみると南口の昔の写真は見つけた。
雨に濡れた記憶はあるけど...こんなのだっけ??
北口に至ってはさっぱり見つからないし、思い出せない。

イクスピアリはTDSよりも早くできて、確か高2の時にできた。
シネコンができるってんでとっても喜んだような気がする。
当時はドコモがキャンペーンをやっていていくつかグッズをもらった。
その頃からまだ5年しか経っていないらしい。

舞浜駅は小4から使っているから改装前は7年間利用していた計算だ。
まだ改装前の使用年月のほうが長いのにもう覚えていない。

他にも昔住んでいた家の風呂や西船橋駅、上野駅、工事前の新宿南口なんかもさっぱり思い出せない。

そんなことを考えていたらなんか切なくなった。
これからはデジカメで今以上にパシャパシャ撮っていこう。
ちなみにもうひとつの最寄り駅、新浦安駅も工事中である。なんでも新しいビルが建つようだ。
地元が変わっていくことは寂しい...
[PR]
by wady_No21 | 2005-11-24 03:22 | otherz

解禁

ボージョレ・ヌーボーついに解禁ですっておくさん。
トリビアだったのあれって11月の第三土曜日って決まっていたこと。
初耳でした。
今年のはとてもおいしいそうな。
けど去年も僕はそのフレーズを聞きましたよ。

更に言えば値段が安いらしい。
ワインのおいしさがわからない僕にはまったく縁の無い話です。
[PR]
by wady_No21 | 2005-11-18 14:35 | otherz

不覚。

突然ですが風邪をひきました。
昨日寝ようと布団を敷いていたらいつもと違う布団が用意されていてそれをかけて寝ました。
特になんとも思わず眠りについたけど、朝起きてみるとノドが半端なく痛い。
最近は至って健康な生活を送っていただけに久しぶりにやっちまった感がある。
あとあと聞いてみるとその布団と思っていた物は布団カバーで、布団ではないらしい。
道理で寒いわけだ。


でもそんなことはかけた時点で気づいてほしいことだよ。
[PR]
by wady_No21 | 2005-11-11 15:47 | otherz

遅ればせながら

ようやく本腰を入れて将来のことを見据えるようになりました。
とりあえず5年生は確実なため2007年度採用試験を受けることにした。
本人の名誉のため(そんなものがあったのか!?)断っておくが卒業ができなかったわけではない。
そこで今日はサークルの先輩(卒業)が3年生のために開催した社会人と飲もう企画にもぐりこんできた。
いろいろな人の話を聞けてよかったと素直に思った。
某有名商社に就職した人にはそこのいろいろなカンパニーの話を聞けた。
3年生はまだどういった職種に進もうか迷っている人もいれば決まっている人もいた。
実際に就活ノートを持ってきてくれた4年生もいた。
う~ん。
気合入ってきた!!!

何よりもこの会を開いてくれた先輩ありがとう!!!

追伸、某商社に勤めてる方は僕の高校の先輩でした。
    世間て狭いですね。
    そして聡くんの部活の先輩でした。
[PR]
by wady_No21 | 2005-11-11 01:43 | otherz