人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・下町 自転車散歩マップ


買ってしまった。
自転車で都内をうろうろすることが多かったからつい。
でもこうやって見てみると東京って見る場所がたくさんあるのね。

話変わるけど、ヨーロッパの都市ってその場所ならではのまち並みってあるじゃん。
イタリア、ドイツなどを見るとやっぱりきれいなまちだと思うし、整っていると思う。

そこで最近考えること。
日本らしさってどんなだろう。
ちょっと広いかな?
じゃあ東京らしさって何だろう。
いくら考えても出てこない。
いくらぶらぶらしても出てこない。
あぁ!!これだ!!って思えるものが思い浮かばない。
汐留のイタリア街とか東京に必要なの?とか。
あ、これ勝手な感想ですのお気になさらずに。

まぁそんなわけで日本らしさ、東京らしさってこれだ!!
もしくは地元らしさはこんなんだ!!
っていえるものがあったら教えてください。

らしさってなんだろう?
by wady_No21 | 2005-12-10 23:05 | books


<< クリスマス☆ 景観デザイン発表会 >>