人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FANTASISTA!!

今日は卒論ゼミだった。
お先真っ暗な感じが少しずつ少しずつ漂ってきている。

帰りに本屋でサッカー雑誌をぺらぺら。
何かいいのないかなぁと探しているとあるわあるわ!
フットサル、ヨーロッパチームのMF構成、各得意プレイごとの選手評価etc...
どれも楽しかったのだけれども誰がこれを買わずにいられようか?
FANTASISTA!!_e0021084_1461916.jpg
崇拝しています。
プレーもすばらしいし何よりもこの人間性故に、これだけ多くの人をひきつけることが出来るんだろうな、と。
もうこの帯のコメントだけで惚れ惚れしちゃうよホントに。
そんな彼のプレーの魅力はなんと言ってもびっくり箱のようなどきどき感!!
ありていに言えばFANTASISTAなわけです。
そんな彼のプレーを真似ようとテレビに釘付けになったこともしばしば。

そんなバッジョのプレーで一番衝撃だったのがWORLD CUP ITALIA1990でのチェコスロバキア(だったと思う)戦の3人抜きからのシュート。
このプレーで僕はバッジョを好きになりました。

引退してしまって1年が経ち、ほかの好きな選手もスパイクを脱ごうとしている。
ある選手は若手に追いやられて。
また、ある選手は肉体的に限界を感じて、と理由は様々だ。
避けようのない時代の変化なのはわかっているけど寂しい限りだ。

しかしスポルトを見ていたらそんな僕を今後10年近くは楽しませてくれるであろう選手が現れた!
それはスペイン・バルセロナに所属のロナウジーニョ君!!
彼の独特の間はほんとに脱帽です。
少しでいいからあの間の取り方を盗みたい!!
そしてもう一人は同じチーム所属のメッシ君!!
こいつも調子に乗らせたら何をやらかすかわかったもんじゃない!!
近いうちにアルゼンチン代表の中心選手になることは間違いないね!

ただ最近はなんというか老獪な選手が少なくなってきた気がする。
やっぱりスピード&テクニックもいいけれど、熟練のワザというものに酔いしれたい。
by wady_No21 | 2005-11-22 02:15


<< 読書の秋 まぁるい緑の山手線 >>